【新メニュー】バリ風 ココナッツチキンカレー Jejeruk Loco

こんにちは!ロコカフェです。今日はまたまた新メニューをご紹介いたしますね。
Jejeruk Loco(ジェジェルク・ロコ)

ココナッツ風にじっくり煮込んだ、バリニーズ式のチキンカレーです。

材料は、鶏肉・カチャンパンジャン(インゲン豆)・ココナッツパウダー・ジュルックソース(みかんソース)・バリニーズソース・チキンスープ・野菜の盛り合わせを用意します。

元となるジュルックソースとバリニーズソースと混ぜ合わせ、沸騰するまで強火でにこみます。野菜、チキン、ココナッツパウダーを入れ10分程、中火で煮込んで完成です。

テイストしてみると、『まったく辛くありません。』

チキン、野菜ともに柔らかく、ココナッツ風味で濃厚な味わいです。どちらかというとシチューに近い感じですね。

この「ジェジェルク・ロコ」は Rp.85,000(税別)でご用意しております。新メニューのため、メニューにはまだ掲載していませんので、食べたい!という方は、スタッフに「ジェジェルク・ロコ」と伝えてくださいね!

また、ご希望があれば、ロコカフェの料理教室で ジェジェルク・ロコ の作り方をお教えすることもできます。

ロコカフェの料理教室

次回もまた新メニューをご紹介していきますよ~。

ロコカフェレストランのホームページ

【新メニュー】バリ風ポークリブ、「イガ・チェレン・ムットゥヌー 」

こんにちは!ロコカフェです。
本日も新メニューをご紹介します。

じゃん

イガ・チェレン・ムットゥヌー

ポークリブをバリニーズソースでじっくり焼いた豪快な肉料理です。
今回も作り方からご紹介!

材料はシンプルで、ポークリブ・バリニーズソース・付け合せの野菜・ライスを用意します。
このバリニーズソースが重要になりますが、トマト/ガーリック/エシャロット/ココナッツオイル/パームシュガー/トゥラシ などを刻んで混ぜ合わせたもので、トマトサンバルのような味。

肉の表面を弱火でじっくりと焼き、はけでバリニーズソースを塗ります。

火加減と時間がポイント。シェフのングラが焼き加減をチェック!

大体10~15分ほど焼き、焦げ目がついたら出来上がりです!

お皿に盛りつけて、完成!

出来たてスペアリブにかぶりついてみました。
外は焦げ目がついてパリパリ、中は柔らかくてとってもジューシー!

リブに塗ったバリニーズソースがわずかにスパイシーでご飯が進みます。
もっと辛く!という方は、サンバルを付けて食べるといいですよ。
ボリュームは★★★★です。

この「イガ・チェレン・ムットゥヌー 」は Rp.75,000(税別)でご用意しております。新メニューのため、メニューにはまだ掲載していません。食べたい!という方は、スタッフに伝えてくださいね!

ロコカフェの料理教室で イガ・チェレン・ムットゥヌーの作り方をお教えすることもできます。

ロコカフェの料理教室

次回もまた新メニューをご紹介していきますよ~。

ロコカフェレストランのホームページ